健康新幹線について

はじめまして!ごとうです。
おれがリーダーなんですけど、ここでかってに健康新幹線についてかたっちゃっていいんですかね?
よくさいしょに「健康新幹線って何系の音楽やるの?」というようなしつもんをされるのですが、
おれは音楽をよくしらないのでじぶんたちがなにをやってるのかわかりません。
ロックとかパンクとかいわれてもそれがどんなジャンルなのかまったくしりませんよー。
ホームページのHOMEのしたのほうに「スタンダードスタイル・ロックバンド」ってちっちゃくかいてありますけど、
どんないみかというと「普通の人が普通の音楽やってる」ってことだけだとたぶんおもわれます。
いみはどうでもいいです。てきとうにみなさんできめてください。
おれは音楽というよりも健康新幹線ができればそれでいいのです。
おれがやってることは健康新幹線なのです。

2005年
5月13日







5月21日


6月頃


8月



9月


10月

アマチュアバンドに触発された後藤が高校の時の友人、櫻井を誘い
ステーキ宮で『健康新幹線』を結成。
バンド名の由来はバンド名の話し合いの時に後藤が
バンド名に”健康”を使いたかったということと
”SHINKANSEN”と書かれたTシャツを着た少年を見かけたこと
からその場でつけた。


後藤が会社の先輩の神長にバンドの話をして神長加入。


後藤がアコースティックギターを買い挫折。


ロックインオンジャパンフェスで後藤と櫻井が喧嘩。
後藤がエレキギターを買い挫折。


後藤と小学校の頃から高校まで一緒だった栗山が仮加入。


後藤がバンドについて悩み始める。
2006年
前半


5月〜6月



8月16日






9月




10月



11月







12月27日





後藤と神長で細々と活動をする。


後藤がZO−3のギターとアンプとエフェクターを買い
ギターを真剣にやろうと決意。すぐに挫折。


後藤が2006年始め頃から音信不通になっていた栗山の実家に行き、
玄関ポストに自分の携帯番号とメールアドレスを書いた手紙を入れ
バンドの加入を頼み込む。
後藤はドキドキだった。
その後、無事に栗山が正式加入。


健康新幹線、本格始動。
初めての曲ができる。
勢いに乗って曲作りが始まる。


健康新幹線の初スタジオ記念。
後藤が生ドラムを購入。


栗山がイカした黄色のストラトキャスターを購入。

神長がイカしたプレシジョンベースを購入。

神長が他のバンドのサポートメンバーで黒磯文化会館でライブを行う。
そのライブで後藤と栗山の二人だけテンションが崩壊する。


健康新幹線の今年の反省会こと「覚年会」を開催。
ノンアルコールの飲み会をサイゼリアで行った。
熱い想いを語り合う。
5時間居て1118円だった。
3ヶ月の間で持ち歌が9曲になった。
2007年
1月






2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月20日

12月29日
健康新幹線の看板製作。

後藤と栗山でドラムとギターアンプをかついで
ストリートライブを試験的に行う。
その日、開始早々、大雪になり大変なことに!

二回目のストリートライブで初めてお客summerに曲を聴いてもらう。


ストリートライブの為のPA等の機材共同購入!

ストリートライブ本格始動!

大急ぎでCDを作ってみました!

Mayスタジオライブ!(公の場での初ライブ!)

MTR共同購入!

真面目にCD制作

第二期健康新幹線活動開始

第二回覚年会
2008年
1月〜


みんなで一致団結して頑張っています。
(年表をこれ以上書いていくのが面倒になりました。)

・TOPへ戻る

inserted by FC2 system